*my profile*

Hana

Author:Hana
玄米菜食歴 約18年のHanaです。
私が「これは美味しい! おすすめ!」と思ったレシピを厳選して、ご紹介します。しかも、簡単に手早く作れるお料理が満載! 
ぜひ皆さんも気軽に玄米菜食を始めてみてくださいね♪

*ブログ内検索*

*玄米を食べよう~♪*

*愛用の塩「海の精」*

                       伊豆大島産海水100%海の精・赤ラベル(大) 500g【マクロビオティック・オーサワジャパン】                                                                                         

*クセになるお味噌*

                       濃厚な旨みがある海の精・食養豆みそ 1kg【マクロビオティック・オーサワジャパン】                                                                                        

*雑穀もおいしいヨ♪*

*お豆も食べてネ♪*

                                                                                                ポクポクとした食感でクセがないガルバンゾー(ひよこ豆) 120g【マクロビオティック・オーサワ...  

*FC2カウンター*

*On line now*

現在の閲覧者数:
*あなたのおいしい菜食レシピもどんどん教えてね!*

スポンサーサイト

 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

saeさんへ♪ 

saeさんの白ワイン煮、さっそく拝見してきました~v-10
白ワインもおいしそうですね~。
果実酒もとってもおいしそうでしたねe-420

わたし・・・残った赤ワインはいつのまにか飲み気ってしまいましたv-356
普通ボトルを買っても、案外大丈夫かもしれませんよ。
お料理に使ってもいいかもしれないし・・・。
たしかフラボノイドの含有量は、白よりも赤のワインのほうが多いらしいですし。。。。


 » 2008.11.04(Tue) » 投稿者:Hana » 編集 

No Subject 

赤ワインのラ・フランス美味しそう♪
今回私は白ワインで作ったから
今度は赤ワインで作りたい!
レーズンの甘みを使うなんていい感じですね。
 » 2008.11.03(Mon) » 投稿者:sae.m » 編集 

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://hanacooking.blog73.fc2.com/tb.php/92-ab222ed3
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ラフランスのワイン煮

スレッド:食と健康 // ジャンル:ヘルス・ダイエット
このあいだ作った「りんごのワイン煮」がとても気に入ったので
調子にのって、またまた作ってみました。
気に入ると、作り続ける・食べ続ける性質なんです(*・_・*)ゞエヘッ♪。

でも、今度はりんごではなく――

『ラフランスのワイン煮』

ラフランスのワイン煮

(写真だけ見ると、りんごに見えますね~(≧∇≦)アハ)

ラフランスって、たまに熟しきっていなくて固いものがありませんか?
それが逆にいいみたい。
煮ても歯ごたえが残るので、りんごとはまた違う美味しさがあるんですよね。

冷蔵庫で数時間冷やすと、味がしっかりしみて、甘みも出て
さらに美味しくなるようです~






*
作り方は「りんごのワイン煮」とほとんど同じですが・・・・

 材料
ラフランス
レモン汁
赤ワイン
干しブドウ


 作り方
1) ラフランスは洗ってから皮をむいて、
  8等分に切って、鍋に並べる。

2) レーズンも加えて、レモン汁を全体に回しかける。

3) 赤ワインを入れる。量は、ラフランスの頭がちょっと出るくらい。

4) 鍋を火にかけて、沸騰したら弱火にして、約15~20分煮る。
  焦げつかないように、途中でときどきチェックしましょう~。


 レモン汁の分量は、りんご1個に対して小さじ1杯程度、
  干しブドウは、ひとつかみ程度にしてみました。
  お好みでどうぞ。




Copyright©Hana. 当ブログの記事、写真の無断転載・借用は著作権の侵害にあたります。ご遠慮下さい。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
↑ランキングに参加しています。↑よかったらポチッ↑と応援をお願いします♡





line5858.gif

  わが家でよく取り寄せるのが、この井筒ワイン。
  酸化防止剤無添加だから、安心です。
  それとこの井筒ワインは、とってもフルーティ。
  美味しいですよ。

  
  【予約限定販売】できたて!無添加自然な味をお楽しみ下さい!2008年 井筒無添加新酒ワイン ...




  わたしがよく使うレーズンはこちら。
  いろいろ試したなかで、
  いちばん食感がソフトで
  わたしの好みなんです

  NOVA 有機栽培レーズン
 


line5858.gif








 » CATEGORY:デザート » CO:2 » TB:0 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

saeさんへ♪ 

saeさんの白ワイン煮、さっそく拝見してきました~v-10
白ワインもおいしそうですね~。
果実酒もとってもおいしそうでしたねe-420

わたし・・・残った赤ワインはいつのまにか飲み気ってしまいましたv-356
普通ボトルを買っても、案外大丈夫かもしれませんよ。
お料理に使ってもいいかもしれないし・・・。
たしかフラボノイドの含有量は、白よりも赤のワインのほうが多いらしいですし。。。。


 » 2008.11.04(Tue) » 投稿者:Hana » 編集 

No Subject 

赤ワインのラ・フランス美味しそう♪
今回私は白ワインで作ったから
今度は赤ワインで作りたい!
レーズンの甘みを使うなんていい感じですね。
 » 2008.11.03(Mon) » 投稿者:sae.m » 編集 

TRACKBACK

ラフランスのワイン煮 のトラックバックアドレス
http://hanacooking.blog73.fc2.com/tb.php/92-ab222ed3
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
