*my profile*

Hana

Author:Hana
玄米菜食歴 約18年のHanaです。
私が「これは美味しい! おすすめ!」と思ったレシピを厳選して、ご紹介します。しかも、簡単に手早く作れるお料理が満載! 
ぜひ皆さんも気軽に玄米菜食を始めてみてくださいね♪

*ブログ内検索*

*玄米を食べよう~♪*

*愛用の塩「海の精」*

                       伊豆大島産海水100%海の精・赤ラベル(大) 500g【マクロビオティック・オーサワジャパン】                                                                                         

*クセになるお味噌*

                       濃厚な旨みがある海の精・食養豆みそ 1kg【マクロビオティック・オーサワジャパン】                                                                                        

*雑穀もおいしいヨ♪*

*お豆も食べてネ♪*

                                                                                                ポクポクとした食感でクセがないガルバンゾー(ひよこ豆) 120g【マクロビオティック・オーサワ...  

*FC2カウンター*

*On line now*

現在の閲覧者数:
*あなたのおいしい菜食レシピもどんどん教えてね!*

スポンサーサイト

 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

 

akohoiさんへ

みんな好みがいろいろですねー!
私もご主人と一緒で、納豆単品より、納豆に何かを入れたりするのが好きです~e-266
梅干を叩いて、混ぜるのも美味しいらしいです。(私はまな板が汚れるのがいやで、作ったことないんですけど・・・)
 » 2006.11.25(Sat) » 投稿者:Hana » 編集 

 

saeさんへ

ふのりなどを入れるのも美味しそうですねー。
たしか、「納豆と海苔を一緒に食べるといい」、と以前聞いたような気も。。。
納豆は好き嫌いがはっきり分かれますよね。
ご主人が留守の間に食べてる、というsaeさんがかわいい~v-10

 » 2006.11.25(Sat) » 投稿者:Hana » 編集 

 

納豆大好きなんだけど、納豆の中にほかのものを入れて食べるの苦手。
それと納豆をほかのものに入れるのも苦手。納豆は納豆そのままで食べるのが一番おいしいと思うんだけど・・・。
ちなみに上の息子は赤ちゃんの時
毎日納豆食べさせて納豆がなければ食事じゃない
って言うくらいだったのに今は食べられません。
だんなさんは納豆に卵入れたり、大根おろし入れたり、納豆汁にしろといったり、納豆オムレツ作れといったり。
お許しくだされ~~。
えっと何の話だったっけ?
 » 2006.11.24(Fri) » 投稿者:akohoi » 編集 

 

大根の組み合わせ美味しそうですね。
いつも私はふのりとねぎ、寒漬け大根で食べます。

納豆は夫g嫌いなので、夫のいない昼に食べてます。こんなに美味しいもの食べれないなんてかわいそうだ~。
 » 2006.11.24(Fri) » 投稿者:sae.m » 編集 

 

kubさんへ

納豆は苦手な人も多いですからねー。
関西の人に多いですよね、kubさんってあっち方面かにゃ?

その最後の「ホントかな」って何かしらん~v-361
あ、また打ち間違えちゃったのね~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



 » 2006.11.23(Thu) » 投稿者:Hana » 編集 

 

あぅ。。。納豆はちょっと。。。v-12
背景が綺麗だね~v-238
あ、Hanaさんも綺麗だよv-10
って、ホントかな。。。
 » 2006.11.23(Thu) » 投稿者:KuB » 編集 

 

ぷにょたんへ
ぷにょたんの所も可愛いクリスマスのデザインになったので、
羨ましくなって、私も替えちゃった~v-353

そういえば、大根おろしに御餅を入れたり、
御餅を納豆とからめたりするのって、あるよねv-363
あの「芋餅」を入れても美味しそうだよね~v-10


 » 2006.11.23(Thu) » 投稿者:Hana » 編集 

 

背景がクリスマスになって可愛いね~v-10
この納豆のおろし大根和えは
お餅と一緒に食べても良いかも~e-415
大根おろしはこれからの季節に
どんどん食べたいですネe-284
 » 2006.11.23(Thu) » 投稿者:ぷにょりん » 編集 

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://hanacooking.blog73.fc2.com/tb.php/44-16b15b45
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

納豆のおろし大根和え

スレッド:今日の食事 // ジャンル:ヘルス・ダイエット
ご飯に味噌汁に納豆。
これぞ日本人の食卓という感じですね。

私のような横着者にとっては
「納豆はパックを開ければすぐに食べられる」、という手軽さも嬉しいんです。

でも、たまにはひと手間かけて、こんな食べ方はいかが?

『納豆のおろし大根和え』

20061123074715.jpg


さらさら&さっぱりした食感で
クセになりそうな美味しさなんですよ~



*
 材料
納豆
大根
大根の葉 (なくてもOK)
醤油 (おいしいお醤油の作り方は こちら
からし

 作り方
? 大根は、小さなサイコロ状に切ったものと、
  おろし大根を用意しておく。

? サイコロ状に切った大根と、細かく切った大根の葉に
  塩を振って、少しもんでおく。

? 納豆をパックから出して、よ~く混ぜる。

? よく水気を切った?と、おろし大根を納豆に加えて、
  よ~く混ぜる。

? お醤油とからしで調味して混ぜれば、できあがり~♪


納豆やお味噌のような発酵食品には、
  健康を増進する働きがいろいろあるんです。
  頻繁に食べたいですね。

おろし大根は、消化をよくする働きもあります!


Copyright(c)Hana. 当ブログの記事、写真の無断転載・借用は著作権の侵害にあたります。ご遠慮下さい。


  
↑ブログランキングに参加しています。↑よかったらポチッとしてくださいね♡

line5959.gif

■私Hanaおすすめのオーガニックショップです■
 ブラウンシュガー Brown Sugar
 リマの通販
 オール有機&オールオーガニックの『有機家』
 無農薬栽培専門店 スローフーズ
 有機無農薬素材の無添加食品なら小樽素菜亭お蔵
 フルール
 安心、美味しい環境米こだわり家族

  安心して食べられる玄米・雑穀類、野菜、調味料などが手に入ります。
  お家に届けてくれるというのも、嬉しいですよね~
↑このなかにあるブラウンシュガーさんというショップは
  じつはわが家のご近所なんです!!ヽ(*^^*)ノヨロシクネ 

line5959.gif







 » CATEGORY:豆腐・大豆製品のレシピ » CO:8 » TB:0 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

 

akohoiさんへ

みんな好みがいろいろですねー!
私もご主人と一緒で、納豆単品より、納豆に何かを入れたりするのが好きです~e-266
梅干を叩いて、混ぜるのも美味しいらしいです。(私はまな板が汚れるのがいやで、作ったことないんですけど・・・)
 » 2006.11.25(Sat) » 投稿者:Hana » 編集 

 

saeさんへ

ふのりなどを入れるのも美味しそうですねー。
たしか、「納豆と海苔を一緒に食べるといい」、と以前聞いたような気も。。。
納豆は好き嫌いがはっきり分かれますよね。
ご主人が留守の間に食べてる、というsaeさんがかわいい~v-10

 » 2006.11.25(Sat) » 投稿者:Hana » 編集 

 

納豆大好きなんだけど、納豆の中にほかのものを入れて食べるの苦手。
それと納豆をほかのものに入れるのも苦手。納豆は納豆そのままで食べるのが一番おいしいと思うんだけど・・・。
ちなみに上の息子は赤ちゃんの時
毎日納豆食べさせて納豆がなければ食事じゃない
って言うくらいだったのに今は食べられません。
だんなさんは納豆に卵入れたり、大根おろし入れたり、納豆汁にしろといったり、納豆オムレツ作れといったり。
お許しくだされ~~。
えっと何の話だったっけ?
 » 2006.11.24(Fri) » 投稿者:akohoi » 編集 

 

大根の組み合わせ美味しそうですね。
いつも私はふのりとねぎ、寒漬け大根で食べます。

納豆は夫g嫌いなので、夫のいない昼に食べてます。こんなに美味しいもの食べれないなんてかわいそうだ~。
 » 2006.11.24(Fri) » 投稿者:sae.m » 編集 

 

kubさんへ

納豆は苦手な人も多いですからねー。
関西の人に多いですよね、kubさんってあっち方面かにゃ?

その最後の「ホントかな」って何かしらん~v-361
あ、また打ち間違えちゃったのね~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



 » 2006.11.23(Thu) » 投稿者:Hana » 編集 

 

あぅ。。。納豆はちょっと。。。v-12
背景が綺麗だね~v-238
あ、Hanaさんも綺麗だよv-10
って、ホントかな。。。
 » 2006.11.23(Thu) » 投稿者:KuB » 編集 

 

ぷにょたんへ
ぷにょたんの所も可愛いクリスマスのデザインになったので、
羨ましくなって、私も替えちゃった~v-353

そういえば、大根おろしに御餅を入れたり、
御餅を納豆とからめたりするのって、あるよねv-363
あの「芋餅」を入れても美味しそうだよね~v-10


 » 2006.11.23(Thu) » 投稿者:Hana » 編集 

 

背景がクリスマスになって可愛いね~v-10
この納豆のおろし大根和えは
お餅と一緒に食べても良いかも~e-415
大根おろしはこれからの季節に
どんどん食べたいですネe-284
 » 2006.11.23(Thu) » 投稿者:ぷにょりん » 編集 

TRACKBACK

納豆のおろし大根和え のトラックバックアドレス
http://hanacooking.blog73.fc2.com/tb.php/44-16b15b45
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
