*my profile*

Hana

Author:Hana
玄米菜食歴 約18年のHanaです。
私が「これは美味しい! おすすめ!」と思ったレシピを厳選して、ご紹介します。しかも、簡単に手早く作れるお料理が満載! 
ぜひ皆さんも気軽に玄米菜食を始めてみてくださいね♪

*ブログ内検索*

*玄米を食べよう~♪*

*愛用の塩「海の精」*

                       伊豆大島産海水100%海の精・赤ラベル(大) 500g【マクロビオティック・オーサワジャパン】                                                                                         

*クセになるお味噌*

                       濃厚な旨みがある海の精・食養豆みそ 1kg【マクロビオティック・オーサワジャパン】                                                                                        

*雑穀もおいしいヨ♪*

*お豆も食べてネ♪*

                                                                                                ポクポクとした食感でクセがないガルバンゾー(ひよこ豆) 120g【マクロビオティック・オーサワ...  

*FC2カウンター*

*On line now*

現在の閲覧者数:
*あなたのおいしい菜食レシピもどんどん教えてね!*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

高野豆腐の炒り煮

スレッド:食と健康 // ジャンル:ヘルス・ダイエット
炒り豆腐が好きでよくつくるのですが
じゅうぶんにお豆腐の水切りをしないと
びちゃびちゃで美味しくないんですよね。

先日、ふと思いました。

「高野豆腐を使えば、水切りの必要がないんじゃないの?」

――で、つくってみました。


『高野豆腐の炒り煮』

高野豆腐の炒り煮name

水切りの必要はないけれど
反対に、水で戻さなくちゃならないんですよね(≧∇≦)アハ

でも、そっちのほうが簡単!

しかも、高野豆腐がだしをたっぷり吸い込んで
おいしい!

しかも(×2)、高野豆腐は常備しておけるから
思い立ったときにつくれる!

というわけで、即、私のお気に入りメニューに追加となりました




 » CATEGORY:豆腐・大豆製品のレシピ » CO:1 » TB:0 

キノコのさっぱり梅風味

スレッド:食と健康 // ジャンル:ヘルス・ダイエット
キノコがおいしい季節になってきましたね

八百屋さんやスーパーには、マツタケの御姿も!
私には縁遠いので、いつも眺めるだけです。
どなたかプレゼントしてくれたら、喜んで頂戴するんですが・・・

さて、もっと庶民的なキノコで、手軽な一品をつくってみました。

『キノコのさっぱり梅風味』

キノコのさっぱり梅風味name

少し濃い目に味付けして、箸休めにするといいかと思います。
酒の肴にもぴったりですよ  

今晩さっそくお試しください



 » CATEGORY:きのこのレシピ » CO:0 » TB:0 
