*my profile*

Hana

Author:Hana
玄米菜食歴 約18年のHanaです。
私が「これは美味しい! おすすめ!」と思ったレシピを厳選して、ご紹介します。しかも、簡単に手早く作れるお料理が満載! 
ぜひ皆さんも気軽に玄米菜食を始めてみてくださいね♪

*ブログ内検索*

*玄米を食べよう~♪*

*愛用の塩「海の精」*

                       伊豆大島産海水100%海の精・赤ラベル(大) 500g【マクロビオティック・オーサワジャパン】                                                                                         

*クセになるお味噌*

                       濃厚な旨みがある海の精・食養豆みそ 1kg【マクロビオティック・オーサワジャパン】                                                                                        

*雑穀もおいしいヨ♪*

*お豆も食べてネ♪*

                                                                                                ポクポクとした食感でクセがないガルバンゾー(ひよこ豆) 120g【マクロビオティック・オーサワ...  

*FC2カウンター*

*On line now*

現在の閲覧者数:
*あなたのおいしい菜食レシピもどんどん教えてね!*


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

白菜と油揚げの煮浸し

スレッド:今日の食事 // ジャンル:ヘルス・ダイエット
お友だちに、無農薬の新鮮な白菜をドーンと1玉
送っていただきました。

美味しく食べたいなぁ~、と思って作ったのがこれ!

『白菜と油揚げの煮浸し』


20061218195544.jpg


自分で言うのもなんだけど テヘヘッ(*゚ー゚)>
予想通り美味しくて
ほかほかとカラダが温まって
しかも「こんなにカンタンでいいの!?」と申し訳なくなるくらい
超カンタンメニューです






 » CATEGORY:豆腐・大豆製品のレシピ » CO:12 » TB:0 

ブロッコリーの茎の酢味噌がけ

スレッド:今日の食事 // ジャンル:ヘルス・ダイエット
ブロッコリーの茎・・・
まさか捨てていませんよね?

茹でるだけでも美味しいし
具だくさん味噌汁に入れてもいいし
チャーハンの具にしてもGOOD。

私はあのコリコリと歯ごたえが大好きで
まず先に茎を食べてしまいます。

で、こんなのもおすすめです!

『ブロッコリーの茎の酢味噌がけ』

  20061216151529.jpg


ブロッコリーと酢味噌って、なぜかすごく合うんです。
これで立派な一品になるので
節約メニューとしても大活躍~



 » CATEGORY:いろいろ野菜のレシピ » CO:8 » TB:0 

豆乳汁

スレッド:今日の食事 // ジャンル:ヘルス・ダイエット
豆乳は少し青臭さがあるので
「健康にいいのはわかっているけれど、飲むのはちょっと苦手」
という方もいるでしょう。
じつは、私もそう。

でも、お料理に使うと独特の臭みが消えて
美味しく食べられるんです。
  
例えば冬の夜のメニューには、これなどおすすめ!

『豆乳汁』

20061209094205.jpg



お味噌をあわせるので、風味がよくなるし
こってりした感じに仕上がって体も温まります
(写真がうまく撮れなくてショック


 » CATEGORY:汁もの・スープのレシピ » CO:12 » TB:0 

レンコン汁

スレッド:今日の食事 // ジャンル:ヘルス・ダイエット
冬の食卓にぜひぜひおすすめしたいのは
ぽかぽか体が温まって、しかも栄養満点のこれ!

『レンコン汁』

20061206074139.jpg


おかずの一品としてたっぷり食べてもいいし  
お味噌汁の代わりにしてもいいんですよ。

作るのもすっごーく簡単だから、ぜひお試しあれ



 » CATEGORY:汁もの・スープのレシピ » CO:11 » TB:0 
